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one's portrait
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タイトル:one's portrait

制作年:2020

素材:陶・エポキシパテ・描画材・木パネル

サイズ:約W680H1200D150mm

人間は自身の生命性を意識できる動物である。この不思議の解明は自然科学だけでは叶わず、芸術もその解明へのアプローチである。鈴木希果はこのことに自覚的であり、生物の構成単位である細胞をイメージとして汎用し制作を続けている。この一年は「one’s portrait」と題された絵画的表現に着手している。絵画はもちろんイメージの世界であり、純粋に描き上げられた虚構として構築が可能である。彼女が表したい世界は「有機体の持つリズム」すなわち生命性である。無機物である陶を含む描画素材が絵画として、虚構としての有機性を獲得する為には、多様な素材との幾度とない応答の蓄積が必須である。作り手自身の造形する生命力が異形として現れ、見るものに迫りくる優れた仕事である。(井上雅之教授)

one's portrait
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タイトル:one's portrait

制作年:2020

素材:陶・エポキシパテ・描画材・木パネル

サイズ:約W680H1200D150mm

人間は自身の生命性を意識できる動物である。この不思議の解明は自然科学だけでは叶わず、芸術もその解明へのアプローチである。鈴木希果はこのことに自覚的であり、生物の構成単位である細胞をイメージとして汎用し制作を続けている。この一年は「one’s portrait」と題された絵画的表現に着手している。絵画はもちろんイメージの世界であり、純粋に描き上げられた虚構として構築が可能である。彼女が表したい世界は「有機体の持つリズム」すなわち生命性である。無機物である陶を含む描画素材が絵画として、虚構としての有機性を獲得する為には、多様な素材との幾度とない応答の蓄積が必須である。作り手自身の造形する生命力が異形として現れ、見るものに迫りくる優れた仕事である。(井上雅之教授)

one's portrait
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タイトル:one's portrait

制作年:2020

素材:陶・エポキシパテ・描画材・木パネル

サイズ:約W680H1200D100mm

人間は自身の生命性を意識できる動物である。この不思議の解明は自然科学だけでは叶わず、芸術もその解明へのアプローチである。鈴木希果はこのことに自覚的であり、生物の構成単位である細胞をイメージとして汎用し制作を続けている。この一年は「one’s portrait」と題された絵画的表現に着手している。絵画はもちろんイメージの世界であり、純粋に描き上げられた虚構として構築が可能である。彼女が表したい世界は「有機体の持つリズム」すなわち生命性である。無機物である陶を含む描画素材が絵画として、虚構としての有機性を獲得する為には、多様な素材との幾度とない応答の蓄積が必須である。作り手自身の造形する生命力が異形として現れ、見るものに迫りくる優れた仕事である。(井上雅之教授)

one's portrait
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タイトル:one's portrait

制作年:2020

素材:陶

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